雑記

ミニストップ「ハロハロ冷凍みかん」カロリーは?2016年5月6日~順次発売 期間はいつまで?

うのたろうです。
2016年5月6日、ミニストップ~今年のハロハロの第2弾が発売されました。ハロハロ「ラムネ」「白桃」「黒蜜きなこ」に続く新フレーバーは……

SPONSORED LINK

ハロハロ 冷凍みかん

2015年も販売されていたフレーバーでとてもおいしかったのを覚えています。
さっそく食べてきたので味の感想とカロリー情報をお送りいたします……

「ハロハロ 冷凍みかん」とは?

ハロハロはフィリピンの代表的なかき氷。
ミニストップの夏の定番商品として1995年から毎年販売されています。

今回発売された「ハロハロ冷凍みかん」はシャリシャリ食感のフローズンフルーツ(みかん)を使用しようしているのが最大の特徴。

ベースであるかき氷に温州みかんを使用したシロップとハート型のゼリーをプラスし、ミニストップのソフトクリームバニラがあわさったフレーバーです。見た目としてはこんな感じ。

「ハロハロ 冷凍みかん」詳細は?

ミニストップハロハロ冷凍みかん味感想カロリー口コミ
【価格】290円(税込)
【カロリー】188kcal
【販売期間】2016年5月6日~順次発売(5月13日全国発売)~期間限定
【販売店舗】全国のミニストップ

カロリーはあいかわらず低めの188kcalです。というよりも、ほかの3種類と比較しても圧倒的に低いです。ちなみに、ほかの2016年版ハロハロのカロリーはこちら
発売開始は店舗によって異なって5月6日~順次発売。5月13日に全国いっせい発売するといったいつもの形をとっています。

さっそく買ってきました。

「ハロハロ 冷凍みかん」味の感想は?

うまーい。
冷凍みかん、まじうまいです。
ミニストップハロハロ冷凍みかん味感想カロリー口コミ
これが冬じゃなくて夏にでたのが謎ですが、そもそもハロハロは夏のスイーツなので、それもアリなのでしょう。

いやあ、本気でうまいです。
みかんがシャリシャリ。しあわせです。

まとめ

twitterなどの口コミでも「おいしい」との感想が多いです。また、期間限定とはいえ、なくなりしだい販売終了ということですので、なるべく早めにミニストップにいってゲットすることをオススメします。

早いときは2週間くらいで終わってしまうこともありますので。
まじでうまいですよ。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top