雑記

ローソン「安納芋まん」2016カロリーは?売ってないコンビニ店舗続出!販売期間や味の感想、去年との比較は?

うのたろうです。
2016年10月18日、LAWSON(ローソン)から今年も「安納芋まん」が発売されました。

期間限定の大人気商品です。
なんとかローソンでゲットして食べましたので、味の感想をカロリー情報といっしょにご紹介いたします……

SPONSORED LINK

ローソン「安納芋まん」とは?

初登場は2014年。
女性を中心に大人気で品切れが続出した商品です。その後、2015年、2016年と秋冬のシーズンに期間限定で復活しています。

特徴は、かわいいピンク色の皮。

そのなかには種子島産の安納芋を使ったペーストダイスカットされた安納芋がぎっしりはいっています。ちなみに、同時発売の紫芋まんの記事はこちら

安納芋マンの見た目はこちらです。

ローソン「安納芋まん」詳細は?

ローソン安納芋まんカロリー味感想2016比較販売期間いつまで
【価格】140円(税込み)
【カロリー】175kcal
【販売期間】2016年10月18日~期間限定
【販売店舗】全国のローソン(一部店舗をのぞく)

ちなみに去年(2015年)バージョンもおなじ175kcal。
初登場時の2014年版が175kcalでしたが、これは個体値による計測誤差のようなものですので、例年通りのおなじ商品だといえるでしょう。
ローソン安納芋まんカロリー味感想2016比較販売期間いつまで
これが2016年の安納芋まんです。

ローソン「安納芋まん」味の感想は?

うまーい。
生地はふっくらしてモチッとした食感です。中身の安納芋のあんはホクホク、トロトロ。角切りの安納芋の食感もいい感じに口に残っておいしいです。
ローソン安納芋まんカロリー味感想2016比較販売期間いつまで
味は濃いめですが自然な甘さなのでしつこくありません。
サイズは普通の中華まんより少し小さいのですが、イモ餡のおかげかしっかりした食べごたえがあります。

また見た目は、皮がピンクで中身が黄色という組みあわせ。ビジュアルもかわいいので女子のあいだでも大人気です。

まとめ

毎年、発売まえから話題になり、すぐに売り切れる人気のある商品です。去年発売されたときは発売後1週間で売り切れたほどです。そのため、今回も売り切れて早期終了になることが考えられます。
ぜひ早めにローソンへいってゲットしてみてください。
うのたろうです。

スポンサーリンク
 
Return Top