雑記

ミニストップ「プレミアム安納芋ソフト」カロリーは?販売はいつからいつまで?前回との比較&口コミ・感想は?

うのたろうです。
大手コンビニチェーン「ミニストップ」の限定ソフトクリームが、2016年10月28日から順次発売されました。そのフレーバーとは……

「プレミアム安納芋ソフト」

あの大人気だった安納芋ソフトが、なんとプレミアムバージョンになって発売するのです。味&カロリー&今までとの比較などをご紹介いたします……

SPONSORED LINK

ミニストップ「プレミアム安納芋ソフト」とは?

初登場は2014年11月。販売は2015年2月までおこなわれました。
当時は「安納芋ソフト」という名前で期間限定商品で販売されていました。そのときの人気がすごく、なんとたった2週間で100万食を売りあげた驚異のヒット商品となりました。ちなみに当時の価格は220円、カロリーは179kcalでした。
ミニストッププレミアム安納芋ソフトカロリー味感想2016販売期間いつからいつまで
※当時の安納芋ソフト

その安納芋ソフトがパワーアップして復活しました。

構成は、種子島産安納芋を使用し安納芋ペーストをソフトクリームにし、そこに濃厚でネットリした食感の安納芋ソースをモンブランふうにトッピング。そのうえにカリカリ食感のキャラメリゼをたっぷりちらしたというもの。またコーンはワッフルコーンを敷用意しています。

見た目はこんな感じ……

ミニストップ「プレミアム安納芋ソフト」詳細は?

ミニストッププレミアム安納芋ソフトカロリー味感想2016販売期間いつからいつまで
【価格】320円(税込み)
【カロリー】304kcal
【販売期間】2016年10月28日~順次発売
【販売店舗】全国のミニストップ(一部店舗をのぞく)

※全国発売は一週間後の11月4日(金)です。

カロリーはプレミアム安納芋ソフトが304kcal。ミックスにすると303kcalになります。プレミアムになったぶんだけ、前回のものよりカロリーがずっと高くなっています。またコーン、カップどちらも選択可能です。

近所のミニストップに売っていたので購入しました。

ミニストップ「プレミアム安納芋ソフト」味の感想は?

チョーうまーい。
めっちゃイモっ! しかも甘くてやさしくてほっとする味です。
ソフトクリームはやさしい焼きイモの甘さ。モンブランのようにトッピングされたソースはめちゃくちゃ濃厚なイモの味。そして、カリカリ食感のキャラメリゼもしっかりとイモのあじがします。
ミニストッププレミアム安納芋ソフトカロリー味感想2016販売期間いつからいつまで
めちゃくちゃおいしい。
これは、絶対に女性が好きです。

まとめ

今年の安納芋ソフトは2014-2015のものにくらべて格段にバージョンアップしています。
今回もかなり売れることが予想されます。

売れすぎて早期終了してしまう可能性もありますので、お早めにミニストップへいくことをオススメします。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top