お菓子

明治「メルティーキッス プレミアムショコラ」2016カロリーは?販売期間は?初登場はいつ?

うのたろうです。
2016年10月25日、明治の人気チョコレート「メルティーキッス」の季節限定フレーバーが今年も3種類発売されました。

メルティーキッス
「プレミアムショコラ」
「フルーティー濃いちご」
「薫る濃抹茶」

なめらか食感のこのシリーズ、まずは「プレミアムショコラ」を買って食べてみたので2015年との比較とともにカロリー情報をご紹介いたします……

SPONSORED LINK

「メルティーキッス プレミアムショコラ」とは?

メルティーキッスの冬季限定のフレーバー。
初登場は2012年10月ですが、当時は「メルティーキッス クリーミーショコラ」という名前でした。名前が現在の「プレミアムショコラ」に変更されたのは2014年の発売時です。

特徴は、なめらかな口どけ食感。

カカオの風味豊かなチョコレートのなかに、やわらかくクリーミーなミルクチョコレートがはいっている2層構造の、やわらかチョコレートです。詳細はこちら……

「メルティーキッス プレミアムショコラ」詳細は?

メルティキッスプレミアムショコラ2016カロリー味感想期間発売比較いつまで
【価格】248円(税込み)
【内容量】60g
【カロリー】380kcal
【販売期間】2016年10月25日~期間限定
【販売店舗】全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストア等

カロリーは380kcal。
去年(2015年)発売時は60g/379kcalでした。これは個体差による計測誤差といったところでしょう。去年とまったくおなじ商品だということになります。ちなみに、価格は今年の方が10円安いです。
メルティキッスプレミアムショコラ2016カロリー味感想期間発売比較いつまで
また初登場時の「クリーミーショコラ」のときは60g/378kcalでしたので、こちらも名前が違うだけでおなじものどといえます。今年バージョンの味の口コミや感想は……

「メルティーキッス プレミアムショコラ」味の感想は?

めっちゃトロトロ。
口にいれるとすぐにとろけるこの食感はメルティーキッスならではですね。
いやあ、うまい。ただし23℃以下で保存しないと溶けてしまいますので気をつけてください。
メルティキッスプレミアムショコラ2016カロリー味感想期間発売比較いつまで
味についてはミルクチョコの部分はけっこう甘めですが、カカオとココアパウダーの部分に苦みがあるため、甘ったるくないのがいい感じです。甘味と苦みのバランスがちょうどいいといえるのではないでしょうか。

まとめ

今年も期間限定で登場した「クリーミーショコラ」。メルティーキッスを店頭で見かけるとそろそろ冬がやってくるなと感じる人も多いのではないでしょうか。

ひと冬だけの贅沢な味わい、試してみるのもいいかもしれませんね。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top