お菓子

明治「メルティーキッス薫る濃抹茶」2016カロリーは?2015との違いは?初登場はいつ?

うのたろうです。
2016年10月25日、メルティーキッスが今年も発売されました。2016年は3種類。

メルティーキッス プレミアムショコラ
メルティーキッス フルーティー濃いちご
メルティーキッス 薫る濃抹茶

今回は薫る濃抹茶についてのレビューです。味の感想やカロリーを去年のものと比較してご紹介いたします……

SPONSORED LINK

明治「メルティーキッス 薫る濃抹茶」とは?

初登場は2012年
そのときには「メルティーキッス 濃抹茶」という名前でした。その後、2013年に同名で発売しましたが、2014年には「香ばしきなこ」が発売されたため、この味は発売されませんでした。
メルティーキッ 薫る濃抹茶2016カロリー味感想期間いつからいつまで口コミ違い
そして一年おいた2015年には「濃抹茶」という名前で発売されました。今回の2016年バージョンはそんな「濃抹茶」がさらにパワーアップした「薫る濃抹茶」という味です。

構成はいつものメルティーキッスの2層構造。
中心部分は香り高い抹茶チョコレート。それをメルティーキッス独特のほろ苦いココアパウダーがかかったミルクチョコレートでつつんでいるという形です。もちろん口どけの食感は健在です。詳細はこちら……

明治「メルティーキッス 薫る濃抹茶」詳細は?

メルティーキッ 薫る濃抹茶2016カロリー味感想期間いつからいつまで口コミ違い
【価格】258円(税込み)
【内容量】56g
【カロリー】356kcal
【販売期間】2016年10月25日~期間限定
【販売店舗】全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストア等

カロリーは356kcal
2015年の「濃抹茶」が347kcalですので、すこしバージョンアップしたということになります。

明治「メルティーキッス 薫る濃抹茶」味の感想は?

うまーい。
甘くてスッと溶ける食感に、しっかりと抹茶の香り。
まわりのチョコレートは甘すぎない絶妙さで、なかの抹茶はほろ苦くていい感じ。
メルティーキッ 薫る濃抹茶2016カロリー味感想期間いつからいつまで口コミ違い
これは大人の女性が好きな抹茶という感じのチョコレートです。思い出と比較すると、たしかに去年のものよりも、しっかりと抹茶の香りがする印象でした。

しあわせなおいしさです。

まとめ

今年も登場した抹茶味ですが、このフレーバーはじつは初めてというメルティーキッス「薫る濃抹茶」。

冬だけの限定商品ですので、ぜひ食べてみてはいかがでしょうか。ちなみに、保存する場合は23℃以下でおこなわないと溶けてしまうのでご注意を。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top