雑記

マック「チーズカツバーガー」2016カロリーは?値段は?過去との比較は?株主優待券・クーポンは使えるの?

うのたろうです。
2016年11月2日、マクドナルドの「チーズカツバーガー」が復活して限定販売が開始されました。

これは「マクドナルド45周年 復活キャンペーン第3弾」の商品です。さっそく食べてみたので、味の感想&カロリー情報をごらんください……

SPONSORED LINK

マクドナルド「チーズカツバーガー」とは?

初登場は1991年。しかしそのときはレギュラー商品になることはなく翌1992年に期間限定販売という形で再度売りだされました。

そんなチーズカツバーが復活したのは2008年5月。リニューアルという形で期間限定販売されました。さらに翌年の2009年4月に「今年も登場」ということでやはり期間限定バーガーとして販売されました。このときにレタス→キャベツに変更になりました。
マックマクドナルドチーズカツバーガー復活価格カロリー期間株主優待券
2016年のチーズカツバーガーの構成は、以下のもの。

バンズはごま付きバンズ。そして中心にトロトロのチェダーチーズがはいったポークカツとシャキシャキ食感のキャベツがはさんであります。ソースはコクと風味がゆたかなブラウンソース+さっぱり風味のスイートレモンソースがかかっています。

マクドナルド「チーズカツバーガー」詳細は?

マックマクドナルドチーズカツバーガー復活価格カロリー期間株主優待券
【価格】単品:390円、セット:690円
【カロリー】533kcal
【販売期間】2016年11月2日~期間限定
【販売店舗】全国のマクドナルド(一部店舗をのぞく)

カロリーは533kcal
前回(2009年)のチーズカツバーガーは483kcalでしたので、かなりカロリーアップしていることがわかります。ちなみに当時の価格は320円~340円でした。
マックマクドナルドチーズカツバーガー復活価格カロリー期間株主優待券
さっそく購入してみました。

マクドナルド「チーズカツバーガー」味の感想は?

うまーい。
めっちゃサックサク
そして中身のチーズがトロトロに溶けておいしいです。シャキシャキ食感のキャベツやソースがさっぱりしているので、コッテリしすぎずにぺろりと食べられます。
マックマクドナルドチーズカツバーガー復活価格カロリー期間株主優待券
小食の女性は量が多いと感じるかもしれませんが、子どもから大人までおいしく食べられる味だといえます。

まとめ

今回4度目の復活となるチーズカツバーガー。
株主優待券での購入も可能です。販売終了がいつかというアナウンスはありませんが、なくなりしだい終了になってしまう店舗も多いと思います。

今回はかなり話題になっている商品ですので早めの売り切れが予想されますよ。
スマホ・ケータイアプリやチラシのクーポンなどをチェックして、マックにいってみてください。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top