うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

雑記

ミニストップ「あまおう苺ソフトクリーム」2017カロリーは?販売期間はいつまで?2016との比較は?初登場は?味の感想・口コミは?

うのたろうです。
2017年3月17日~ミニストップの新作ソフトクリームが順次発売されます。

「あまおう苺ソフトクリーム」

発売は順次ということで、3月17日~3月24日にかけてじょじょに全国の店舗で販売開始されるという形です。

さっそく食べてきました。
カロリーと味の感想などをご紹介いたします……

 
SPONSORED LINK

ミニストップ「あまおう苺ソフトクリーム」とは?

ミニストップであまおうのソフトクリームが初登場したのは2013年
当時は「あまおう苺ミルクソフト」という名前でカロリーは159kcal。バニラソフトとのミックスならば164kcalでした。

そして2015年以降は現在とおなじ「あまおう苺ソフト」として発売されました。特徴は福岡県産の苺「あまおう」の果汁を使用したソフトクリーム。
あまおうとは……

かい
るい
おきい
まい

この頭文字をとってつけられた名前です。去年との比較では苺果汁が14%アップしているということです。詳細は、こちら。

ミニストップ「あまおう苺ソフトクリーム」詳細は?

ミニストップあまおう苺ソフト2017カロリー味感想期間いつまで比較

【価格】220円(税込み)
【販売期間】2017年3月17日~順次発売
【販売店舗】全国のミニストップ(一部店舗をのぞく)

※2017年3月24日全国一斉発売(一斉発売までは店舗ごとに販売開始時期が異なります)

あまおう苺ソフト

【カロリー】170kcal
ミニストップあまおう苺ソフト2017カロリー味感想期間いつまで比較

2015年は160kcalでした。
2016年は185kcalでした。

今年バージョンは過去2年間の中間くらいのカロリーだといえます。

あまおう苺ミックスソフト

【カロリー】181kcal
ミニストップあまおう苺ソフト2017カロリー味感想期間いつまで比較

2015年は171kcalでした。
2016年は188kcalでした。

ミニストップ「あまおう苺ソフトクリーム」味の感想は?

ミックスで食べてみました。
うまーい。
苺の酸味がいいっ。
甘い苺ミルクというよりも、いちご本来の酸っぱさを楽しむソフトクリームという感じの味わいです。
ミニストップあまおう苺ソフト2017カロリー味感想期間いつまで比較
今回、ミックスで食べてのでそこにバニラソフトの濃厚な甘さがプラスされましたが、やはり苺ミルクというよりも「酸味のある苺」と「甘く濃厚なバニラ」が混ざった味といった表現の方が近いなという印象でした。

まとめ

毎年人気の期間限定フレーバーということで、すでにTwitterなどの口コミでも話題になっています。

販売期間はだいたい2ヶ月ほどということですが、なくなりしだい早期販売終了してしまう店舗もあるだとうと思います。

気になった方はお早めに。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top