うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

雑記

楽天スーパーセールのポイント付与(エントリーで10倍)はいつ?開催時期や使用期間は?

楽天スーパーセールポイント

うのたろうです。
楽天スーパーセールのポイントはいつ付与されるのでしょうか?
基本的なルールをご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

楽天スーパーセールの基本&ポイントの注意点は?

楽天スーパーセールは年に4回(3月、6月、9月、12月)と3ヶ月お気に開催されています。スーパーセールの際には、買い物時に通常よりもポイントが多くつくという魅力があります。

しかし通常ポイントに上乗せされて付与される「ポイントアップ」ぶんのポイントには有効期限があります。だいたいどのポイントも25日程度といった形です。

そのため、ポイントが付与されるタイミングを知っておくと「忘れてしまっているうちに失効してしまった」ということがなくなります。

「エントリーでポイント10倍」などの付与のタイミングは?

エントリーページや商品ページごとにポイント付与のタイミングが書かれていますが、おおむね「楽天スーパーセールが終了してから3ヶ月後の20日ころ」に付与される場合がほとんどです。たとえば……

3月にスーパーセールが終了した場合
→6月20日ころ6月にスーパーセールが終了した場合
→9月20日ころ9月にスーパーセールが終了した場合
→12月20日ころ

12月にスーパーセールが終了した場合
→3月20日ころ

注意点としては開始日ではなく終了日から3ヶ月後の20日という形になるということです。
たとえばセール開催期間が「8月31日~9月4日」だった場合は、9月に終了したということなので12月20日ころにポイントが付与されるという形になります。

ポイントの内訳の注意点は?

またこの場合、エントリーで10倍になるとしたら内訳は以下の通りです。

通常ポイント(1倍)+エントリーポイント(9倍)

そのためポイントが2回にわかれて入ってきます。
具体的には以下の通り。

通常ポイントの1倍は通常時のタイミング(購入日の翌日)に付与されます。
残りの9倍は3ヶ月後の20日ころに付与されます。例をあげてみてみましょう。

◎.1万円の商品をエントリー10倍で購入した場合
→購入翌日……100ポイント
→3ヶ月後の20日ころ……900ポイント

このような形で付与されます。通常ポイントは失効することがありませんが、期間限定ポイントは約25日で失効してしまいます。期間内に使用するようにしてください(ポイント使用の際は、期間限定ポイントが自動で優先的に使用されますのでご安心ください)。

まとめ

ポイント付与のタイミングに楽天からメールがくるわけではありません。自分でマイページを確認する必要があります。

そのため、人によっては気づかずに失効してしまうこともありますので注意してください。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top