うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

雑記

マック裏メニュー「ピクルス増量」はハッピーセットも可能?注文方法&期間は?

うのたろうです。
本日、マクドナルドの裏ワザのご紹介です。

マクドナルドではピクルスを増量できるという裏メニューがあるので試してきました。
何枚になるのかや、裏ワザ(裏メニュー)の注文方法、ほかにどんなものを増量できるのかなどをお話しいたします。

 

SPONSORED LINK

 

マクドナルドの裏メニュー「ピクルス」増しとは?

通常、ハンバーガーにはいっているピクルスは1枚です。そのピクルスを無料で増やしてもらうことができるのです。

ぼくがじっさいに試したのは2017年5月3日。ネットの情報によると2014年3月からこのサービスはスタートしたそうです。

マクドナルドピクルス増し
ピクルスを増量してもらうと、バーガーの包装紙にこんなシールが貼られます。こうしたシールが存在するということは、「裏メニュー」としてしっかりとマクドナルドに存在しているという証拠でもあります。

マック「ピクルス増量」の詳細は?

【価格】無料
【対象商品】ピクルスがはいっているすべてのバーガー、すべてのセット
【対象店舗】全国のマクドナルド

ちなみに、この「ピクルス増し」はもともとピクルスがはいっているハンバーガーならば全単品商品・全セットに対応可能です。

ぼくの場合、ハッピーセットのチーズバーガーのピクルスを増やしてもらいました。もちろん増量は無料です。追加料金はいっさいかかりません。バンズを持ちあげると、こんな感じ。

マクドナルドピクルス増し
ピクルスが1枚→2枚に増量されているのがわかります。
どうやら2倍まで増量してもらうことが可能だそうです。

マックの「ピクルス増し」の注文方法は?

注文時に「ピクルスを増やしてください」というだけでOKです。
不安でしたら「ピクルスを増やしてもらうことはできますか?」と疑問形でたずねてみるのもひとつの手です。

マクドナルドでは「ピクルス抜き」や「ハンバーガープレーンケチャップ、マスタード、たまねぎ抜き)」などにも対応してくれるので、その逆バージョンという感じで増量もできるというわけです。ちなみに……

ほかに増量できるものはあるの?

マックで増量できるものは以下のもの。

・ピクルス
・オニオン
・バーガーのソース

この3つです。こちらも無料で全店舗・もともとはいっている全バーガー/全セット対象です。

ただし注意点としてレタスやキャベツなどの葉物野菜は増量ができません
また、トマトを増量する場合(期間限定のトッピング)は追加料金が発生しますのでご注意ください。

まとめ

マクドナルドの「ピクルス増し」は2017年5月の時点でも通常に販売されています。
大きなアナウンスがないかぎり、今後続けていくそうですので、ぜひ試してみてください。

ピクルス大好き。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top