うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

スマホ・携帯電話

ポケモンGOプラスが反応しない!電池交換しても光らない時の直し方

うのたろうです。
ポケモンGOプラスがボタンを押してもまったく反応しなくなった場合の対処法についての紹介です。

ポケモンGOプラスを使用していると、いつのまにか電源がはいらなくなっている場合があります。とつぜんまったく青く光らないという状態に陥るのです。

実はぼくも、あせりました。でもすぐに簡単に直りました。
そのなときの直し方や対処法についてぜひ参考にしてください。

 

SPONSORED LINK

 

ポケモンGOプラスは保障や修理はできるの?

ポケモンGOプラスは壊れても修理してもらうことができません。またとくに保障もないため、壊れてしまったらそれきりです。

電子機器ではなく単純な「おもちゃ」という扱いなのでしかたがあませんが、注意してください。ですが、とつぜん青く光らないどころかウンともスンともいわなくなることがあります。症状としては以下のもの。

よくある「ポケモンGOプラスの無反応」という症状

よくあるのは「無反応」という状態。
さっきまでふつうに使えていたのに、とつぜんボタンを押しても青く光らなくなります。ポケモンGOプラスがまったく反応していないのですから、とうぜんポケモンGOとも接続できません。

ポケモンGOプラス無反応
※ボタンを押しても反応しない!

見た目の症状としては「電池切れ」に近い形です。動く気配すらありません。
ただし、この症状がふつうの電池切れと違うのは「新しい電池に交換したからといっても電源がはいるようにならない」ということです。

もしこの症状でしたら、以下の方法を試してみてください。

電池を入れ替えてもポケモンGOプラスが無反応の場合の対処法

これはシンプルです。
しばらく放電してあげることで簡単に直る場合があります。やり方は以下の通り。

1.ポケモンGOプラスの裏ぶたをあける

2.電池を抜く

3.その状態でしばらく放置(数時間あれば十分)
ポケモンGOプラス無反応

4.その後、電池をふたたびいれてボタンを押す

5.青く光れば直っている
ポケモンGOプラス無反応
※放置したら直った!

ぼくの場合、ひと晩放置しましたが、なかには5分程度の放電でも直るという方もいますので、ぜひ試してみてください。

まとめ

ポケモンGOプラスが無反応で青く光らないときにはぜひこの方法を試してみてください。
意外と簡単に直ったりしますよ?

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top