季節行事

鎌倉花火大会2016の終電時間は?穴場はどこ?浴衣デートはOK?屋台はでるの?有料席はいくら?

うのたろうです。
2016年7月20日(水)、鎌倉花火大会が開催されます。

本日、終電時間の情報をお送りいたします……

SPONSORED LINK

第68回「鎌倉花火大会」詳細は?

「鎌倉花火大会」は1948年からスタートした花火大会。2016年で68回目となります。開催場所は鎌倉海岸。水中花火が美しく毎年たくさんの人でにぎわいます。詳細はこちら……
鎌倉花火大会詳細時間終電オススメ穴場
【開催日】2016年7月20日(水)
【開催時間】19:20~20:10
【開催場所】由比ガ浜海岸~材木座海岸
【問い合わせ】0467-23-3050
【打ち上げ数】約2500発
【有料席】500席(全席指定/価格:5500円)

※荒天の場合は、翌日(2016年7月21日(木))に延期されます。21日にも開催できない場合は中止になります。

鎌倉花火大会の最寄り駅は?

◎.江ノ島電鉄「由比ヶ浜駅」あるいは「和田塚駅」
◎.JR「鎌倉駅」

江ノ電の「由比ヶ浜駅」と「和田塚駅」からはともに徒歩5分ていどの距離。
JR鎌倉駅からは15分ていどの距離です。
鎌倉花火大会詳細時間終電オススメ穴場
江ノ電へは鎌倉駅から乗り換えができますが、ほとんどの人が鎌倉駅から由比ヶ浜海岸まで歩いて会場にむかっています。一本道のうえ、海にむかう人の列が長く続いていますので迷うことなく会場にたどりつけるはずです(鎌倉駅東口より大通りを歩くだけで会場にたどりつけます)。

2016年7月20日、21日の鎌倉駅の終電時間は?

花火大会当日の終電時間は以下の通り。

◎.東京方面(のぼり)
23:39

◎.久里浜方面(くだり)
0:49

江ノ電は「鎌倉駅⇔藤沢駅」をつなぐ電車のため、JRへの乗り継ぎが少々面倒な部分があります。そのため、JR鎌倉駅の終電時間をかならずチェックするようにしてください。

鎌倉花火大会の穴場は?

鎌倉花火大会は由比ヶ浜海岸から材木座海岸にかけての鎌倉海岸と呼ばれる場所で開催されます。

滑川(なめりがわ)をはさんで東側(右側)が由比ヶ浜海岸。
西側(左側)が材木座海岸と呼ばれる場所です。
鎌倉花火大会詳細時間終電オススメ穴場
穴場は材木座海岸。こちらのほうが比較的人が少なくゆったりと観賞することができます。

まとめ

朝から海岸にむかう人が多いため、夕方にはかなり混雑します。
由比ヶ浜海岸にむかう途中には屋台の出店や多数コンビニもありますので、浴衣姿で手ぶらでデートにきても飲み物などを調達できます。

終電時間に気をつけて楽しんでください。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top