お菓子

ダース ビスケットクランチのカロリーは?期間はいつまで?どこで買える?味の感想は?

うのたろうです。
2016年4月5日、森永製菓の人気チョコレートシリーズ「DARS(ダース)」から、期間限定商品が発売されました。

「ダース ビスケットクランチ」

どんな味なのでしょうか?
カロリー情報とともにご紹介いたします……

SPONSORED LINK

「ダース ビスケットクランチ」とは?

従来のダース同様、ひと粒タイプのチョコレート。
チョコレートのなかにオーツムギ入り全粒粉ビスケットがたっぷり練りこまれていて、ザクとした食感と香ばしさが最大の特徴です。

見た目としてはこんな感じ……

「ダース ビスケットクランチ」詳細は?

DARSダースビスケットクランチカロリー比較期間いつからいつまで味の感想
【価格】162円(税込)
【内容量】12粒
【カロリー】17kcal(1粒あたり)
【JANコード】4902888216480
【販売期間】2016年4月5日~期間限定
【販売店舗】全国のスーパー、コンビニ、ドラッグストア等

ひと粒が17kcalなのでひと箱(12粒)で214kcal
通常のDARS(ミルク、ビター、白いダース)がすべて295kcalなので、比較してみるとかなり低カロリーということになります。

さっそく買ってきました。

「ダース ビスケットクランチ」味の感想は?

うまーい。
DARSダースビスケットクランチカロリー比較期間いつからいつまで味の感想
ピンクのパッケージがかわいいうえほかのダースにはないビスケットのザクザク食感が「食べた」感じをアップさせてくれます。カロリーも低めですし、食べた感じも得られるため小腹がすいたときにぴったりなのではないでしょうか?

まとめ

ふつうにかなりおいしいチョコレートでした。
期間限定というのがもったいないなと思うほどです。ちなみに、コンビニ限定でおなじ味のアイスも販売しています。

どちらもぜひ一度食べてみてください。
つまみぐいにぴったりですよ。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top