うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

お菓子

たけのこの里はちみつバターの1粒のカロリー・味の感想は?何粒入ってる?

うのたろうです。
2018年2月27日、たけのこの里の新作フレーバーが期間限定で発売されました。

たけのこの里 はちみつバター味

きのこの山メープルバニラ味と同時発売の商品です。

食べてみたので、味の感想とカロリーの情報をご紹介いたします。
そして「たけのこの里っていったい1箱になん粒入っているの?」という部分も見ていきましょう。

 

SPONSORED LINK

 

明治「たけのこの里 はちみつバター味」とは?

これは2018の「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙」に合わせて発売されたフレーバーで初登場のフレーバーです。

構成はサクサク食感のココアクッキーにバターの味がきいたはちみつチョコレートがかかっているという形。

ちなみに、国民総選挙の投票はTwitterやメールのほか、購入時のパッケージ裏側についているはがきでも行えます。

たけのこの里はちみつバター味6
※箱を分解するとはがきになる。

詳細はこちら。

明治「たけのこの里 はちみつバター味」詳細は?

たけのこの里はちみつバター味1

【購入価格】158円(税別)
【内容量】63g
【カロリー】352kcal
【販売期間】2018年2月27日~期間限定
【販売店舗】全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストア等

ぼくは神奈川県のスーパーマーケットで、きのこの山メープルバニラと一緒に購入しました。どちらも158円(税別)でした。各種成分は以下のもの。

・たんぱく質(3.4g)
・脂質(21.6g)
・炭水化物(35.9g)
・食塩相当量(0.4g)

それでは食べてみます。

明治「たけのこの里 はちみつバター味」味の感想は?

まずは箱を開けた感じから……

たけのこの里はちみつバター味2

きのこの山同様、なかのパッケージもかわいいです。
がばっと開けてみましょう。

たけのこの里はちみつバター味3

どーん。
全部で28粒入っていました。
きのこの山メープルバニラは26個+頭1個だったので、こちらの方が1個多いということがわかりました。ただしグラム数はきのこの山メープルバニラが66gなので、量としてはきのこの山の方が多いです。

たけのこの里はちみつバター味4
※全部で28個入っていました

なにはともあれ、28粒で352kcalということは、1粒当たりのカロリーは約12.5kcalです。
カロリー的にも同時発売の「きのこの山メープルバニラ(1個当たり約14kcal)」よりも低いということがわかりました。

さっそくいただきまーす。

たけのこの里はちみつバター味5

うまーい。
ってか、うまーい。
なにこれ。大好き。

ほんとうまいです。
もう、なんというか「うまい」しかいえないくらいにうまいです。

まず食べた瞬間、はちみつの香りが口に広がります。
そのあとにココアのほろ苦さとバターのコクが同時に口に入ってきます。
その3つがすべて口のなかでマッチするんです。

しかもぜんぜんしつこくないんです。
サクサクで軽いため、どんどん食べられちゃいます。
1箱が少なく感じてしまうくらいにパクパクいけちゃいます。

うまい。
すごいです。
これは個人的には「きのこ派」「たけのこ派」とかいう以前に、この味が大好きという感じです。

いやあ、これはおいしい。
ぼくは文句なしに大好きです。

まとめ

たけのこの里はちみつバターの1個当たりのカロリーは約12.5kcalです。

味と香りは濃厚ですが、さっぱり&あっさりしているためどんどん食べられてしまう軽さがあります。

きのこの山メープルバニラはコッテリ系だったので、比較して食べてみるのもおもしろいかもしれませんよ?

ぼくの場合、比較した結果、個人的には、たけのこの里はちみつバターの方が好きだなと感じました。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top