うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

お菓子

ローソン×八天堂「カスタードくりーむロールケーキ」カロリー・味の感想は?

うのたろうです。
2018年3月6日、LAWSON(ローソン)のプレミアムロールケーキの新作がでました。

UchiCafe’ SWEETS × 八天堂 カスタードくりーむロールケーキ

なんとUchiCafe×八天堂のコラボ商品です。
しかも2週間だけの限定商品です。

さっそく食べてみました。
味の感想とカロリーの情報をご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

ローソン×八天堂「カスタードくりーむロールケーキ」とは?

2018年3月6日発売の新商品。
八天堂とのコラボ商品です。

八天堂とは昭和8年に創業した広島みはら港町の老舗のパン屋さん。
現在では広島のほか東京、横浜、名古屋などに店舗があるほか、各地域で催事なども行っております。

そんな八天堂の看板商品はトロトロのクリームが特徴の「くりーむパン」です。
その八天堂とローソンの看板商品であるプレミアムロールケーキがコラボした商品というわけです。

ベースはいつものプレミアムロールケーキ。
そのクリーム部分が八天堂のくりーむパンのクリームという形の商品です。詳細は、こちらです。

ローソン×八天堂「カスタードくりーむロールケーキ」詳細は?

ローソン×八天堂カスタードくりーむロールケーキ1

【価格】210円(税込み)
【カロリー】232kcal
【販売期間】2018年3月6日~2週間(期間限定)
【販売店舗】全国のローソン

カロリーは232kcal
ノーマルのプレミアムロールケーキが217kcalですので、そこまでカロリーに違いはありません。各主成分は以下の通り。

・たんぱく質(4.3g)
・脂質(15.3g)
・炭水化物(19.2g)
・食物繊維(0.3g)
・ナトリウム(50mg)

注意しなければいけないことは、販売期間です。
ローソンの新商品は毎週水曜日にリリースされます。そんな理由から、2018年3月19日(火)の入荷で最後になってしまいます。

完全に2週間の限定(予定)商品です。さっそく買ってみました。

ローソン×八天堂「カスタードくりーむロールケーキ」味の感想は?

まずは開けてみましょう。

ローソン×八天堂カスタードくりーむロールケーキ2

いつもよりクリーム部分がトロトロの感じがします。
このあたりが八天堂のくりーむパンをほうふつとさせます。フィルムをはがすと……

ローソン×八天堂カスタードくりーむロールケーキ3
クリームがたっぷり&ぷるぷるです!

いただきまーす。

ローソン×八天堂カスタードくりーむロールケーキ4

うまーい。
かなりコクがあります。
ひと口目は、ほっぺたの内側がきゅーっとなるほどにおいしいです。
そのままパクパク食べてしまいます。

しかしっ。
コクがありすぎます、これ。

そのため、食べているとだんだんともたれてきてしまうんです。
じゃっかん気持ち悪いかなと思ってしまいます。

油っぽさが強いクリームなので、そこが好みがわかれるところです。
ぼくはもともとが油っぽい食べ物が得意ではないので、1つ食べきるのがしんどかったです。

ローソン×八天堂カスタードくりーむロールケーキ5
※おいしいけど、ここまででけっこうおなかいっぱい……

ただし、この油っぽさはイコールうまみでもあります。
この味が好きな人にはたまらないかなと感じました。

また生地の部分はいつものロールケーキでした。
しっとりしていて、しっかり甘みもあるのでおいしいスイーツです。

まとめ

うまみが強すぎて、苦手な人は胃がもたれてしまうかもしれませんが、味は間違いなく抜群においしいです。とくに1口目はびっくりするほどおいしかったです。

カロリーも定番商品のプレミアムロールケーキと比較してもそこまで差がないので、そういった面からも食べやすいのではないでしょうか?

なにはともあれ、たった2週間の限定商品です。
気になった方は食べてみてください。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top