雑記

マック「ミネストローネ」2016カロリーは?味の感想や販売期間は?

うのたろうです。
2016年10月19日、マクドナルドから今年もホットのスープが2種類発売されました。

ミネストローネ
コーンスープ

2015年に引き続き二度目の登場です。去年との比較と味の感想をご紹介いたします……

SPONSORED LINK

マック「ミネストローネ」とは?

初登場は2015年3月。
最初は秋葉原店などの一部店舗で実験的に発売された商品が、2015年11月に期間限定商品として全国発売されました。
トマトベースのスープのなかに、6種類の野菜2種類の穀物がはいっているのが特徴です。

【野菜】
・トマト
・キャベツ
・たまねぎ
・じゃがいも
・にんじん
・セロリ

【穀物】
・大麦
・小麦

2016年バージョンの詳細はこちらです……

マック「ミネストローネ」2016詳細は?

マックマクドナルドミネストローネカロリー味感想期間いつまで
【価格】単品290円、セットに+50円でドリンクから変更可
【カロリー】66kcal
【販売期間】2016年10月19日~2017年2月下旬(予定)
【販売時間】10:30~4:59
【販売店舗】全国のマクドナルド(一部店舗をのぞく)

価格やカロリーは去年とおなじ。290円/66kcalです。
マックマクドナルドミネストローネカロリー味感想期間いつまで
まったくおなじ商品だといえます。また朝マックの時間帯は注文することができませんので注意してください。さっそく食べて見ました。

マック「ミネストローネ」味の感想は?

あったかくて、うまーい。
味はしっかりとトマトを感じることができるミネストローネです。しかし、ただ酸味が強いというだけではなく、ちゃんと野菜の甘みもスープに溶けているのがいい感じ。
マックマクドナルドミネストローネカロリー味感想期間いつまで
また細かくカットされた野菜がコロコロとはいっているので食べごたえがあります。ポテトなどのサイドメニューといっしょに食べてもおいしいですよ。

そのさいはケータイやスマホのアプリ、チラシのクーポンもチェックしてみてくださいね。

まとめ

マックのミネストローネはおいしいと評判が良く、去年も大人気でした。去年食べられなかった人は、この機会にぜひ食べてみてくださいね。

あっさりしたスープで暖まりたいなと思うときにはとくにおすすめです。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top